アメリカ極妻の旅行日記♪

フィレンツェから、ロンドンへ♪

f0032683_1021340.jpg早朝にロンドンへ出発ということで。
昨夜、あんなに沢山食べたのに、、、
朝6時にルームサービスを訊かれても、
ミルクくらいしか、喉を通らない〜。
ラッテやブレッド@旦那しゃん注文。

f0032683_1022535.jpgミルク片手にベランダに出ると。。。

f0032683_1023785.jpgまだまだ涼しくて気持ちの良い朝。

f0032683_1025139.jpg冷たいミルクじゃなく、何かホットな、
ミルク・ティーでも頼めば良かったな。

f0032683_103318.jpgちびたデジカメなので観辛いけれど、
アルノ川の川辺には沢山の人だかり。
イタリアンは釣り好きが多いらしく、
週末の川辺は、釣り人でぎうぎう状態。
でも余りキレイじゃなかった記憶。。。

f0032683_1031752.jpgホテルの廊下は、クラシックな感じ。。。

f0032683_1032877.jpg夜独りで歩くのは少し怖い階段付近。

f0032683_1033915.jpg今ひとつという感じの雰囲気が否めず。。。

f0032683_10352100.jpg天井を見上げるとステンドグラス。。。
ハリウッド映画の観過ぎで、何か落ちて来ないか、
真下を通る際に、ちょっとドキドキしたりして。

f0032683_104349.jpg色んなホテルでリンゴを見掛けるけれど。。。
色合いがキレイだから?それとも日持ちするから?
減っている所をみると、食べる人いるんだろうな。

f0032683_1041557.jpgホテルのハイヤー@メルセデスに乗り、
高速道路をビュンと走ること約1時間、
ピサの斜塔で有名な、ピサの空港こと、
ガリレオ・ガリレイ空港に到着〜。
残念ながら、ここでの観光は一切なし。
ピサ発ロンドン行きに搭乗する為のみ。
残念ながら飛行機の窓からも拝めず〜。

f0032683_1042949.jpg頭の中で、世界地図を思い浮かべつつ、
この山なんだろう、今どこの国なのかなあ、と。

f0032683_1044157.jpgどこのエアラインか忘れちゃったけど、
ビジネス・クラスの機内食は2種類。
ロンドンだし、ラム・カレーを選択。
これがまた、意外と美味しい〜〜〜。
ラムは柔らかく、カレーも良い味付け。
UAと違い、チーズも悪くない〜〜〜。
ちゃんとお約束のショートブレッド付♪

f0032683_1045567.jpgまもなく着陸というのに、見事に畑ばかり。。。
長閑なロンドン郊外のガドウィック空港に到着。

f0032683_105989.jpg大好きなロンドンの黒タクに揺られること45分。
やっとロンドン市内の見覚えある風景に。。。

f0032683_1052520.jpg薄曇りで、今にも雨が降り出しそう。
イタリアでは連日真夏日だっただけに、
ひんやり涼しい〜、最高のブレイクに♪

[PR]
by mrs-usa2 | 2008-09-21 11:00 | フィレンツェ

ー極楽非凡なアメリカ人妻の旅行日記ー
by mrs-usa2
プロフィールを見る
画像一覧

ヨーロッパ極妻日記とは、

本家である「アメリカ極妻日記」と「香港極妻日記」の分家で、主に旅の記録を綴ります。

当ブログの全てのコンテンツ(文章・画像)は著作権を放棄しておりません。 許可なしでの情報の転載、転用、引用、コピーなどは、ご遠慮下さい。

counter free hit unique web

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな