人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ極妻の旅行日記♪

パリのお蕎麦屋さん「Yen」♪

パリのお蕎麦屋さん「Yen」♪_f0032683_21561120.jpgレ・ドゥ・マゴでランチにしよう♪
と思いきや、余りも観光客だらけで、
人込みを避ける様に、パスいちっ。

パリのお蕎麦屋さん「Yen」♪_f0032683_2156488.jpgすぐ側にある、お蕎麦屋さん「Yen」へ♪
静かで冷房も効いていて、暑い夏の日には最高。
奥には読書しながら蕎麦を待つパリジャンの姿が。
女性店員さんの可愛らしく、また気の利くこと!
気取りなく、愛想もあり、押し付けがましくない、
自分のお店を持っていたら、ぜひ働いて欲しい程。

パリのお蕎麦屋さん「Yen」♪_f0032683_2157110.jpg飲みたかったけれども我慢して、
ミネラルウォーターで喉の渇きを癒し、
さくさく&からりの天ぷら盛り合せと、
冷たいざる蕎麦を、つるつるつるーっ。
絶妙のタイミングでお代わりを訊ねられ
ついついもう一枚頼んでしまうことに。
追加のつゆや蕎麦湯を出すタイミングも
まるで、老舗高級旅館の女将並み。
旨い蕎麦とおもてなしは値段以上と。

パリのお蕎麦屋さん「Yen」♪_f0032683_21571775.jpgどーんとそびえ立つは。。。

パリのお蕎麦屋さん「Yen」♪_f0032683_21572881.jpgサン・ジェルマン・デ・プレ教会♪

パリのお蕎麦屋さん「Yen」♪_f0032683_21574339.jpg暑い夏でも、クレープは人気のモヨウ。
山積みのヌテッラは一番人気なのかな。

パリのお蕎麦屋さん「Yen」♪_f0032683_21575567.jpgお向かいに、考える人ならぬ、、、
ちょっと休むスーツの男性像を発見。

パリのお蕎麦屋さん「Yen」♪_f0032683_2158579.jpgお散歩を続けるには少し暑過ぎたので、
タクシーを拾って、ホテルまで。。。

パリのお蕎麦屋さん「Yen」♪_f0032683_21582057.jpgホテルのバーで、旦那しゃんと早々と乾杯〜♪
久々にコスモポリタンを頼んでみると、、、
苺の後ろに隠れて、なんとホオズキの実が。
食べようか散々迷った挙げ句、やっぱりパス〜。

by mrs-usa2 | 2008-11-09 22:26 | パリ

ー極楽非凡なアメリカ人妻の旅行日記ー
by mrs-usa2

ヨーロッパ極妻日記とは、

本家である「アメリカ極妻日記」と「香港極妻日記」の分家で、主に旅の記録を綴ります。

当ブログの全てのコンテンツ(文章・画像)は著作権を放棄しておりません。 許可なしでの情報の転載、転用、引用、コピーなどは、ご遠慮下さい。

counter free hit unique web

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな